GoogleApps(無償版)を登録してみた。

2011年7月14日木曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またブログが止まってしまった。。。特に書くネタもないしなぁ。。。

7月26日にアップデートしますというメールがきたので、いろいろ調べてて、ふと、思った。

そういえばこのドメインで無償版で登録してなくない?

(まだの人はここから https://www.google.com/a/cpanel/domain/new?hl=ja )

サーバーはVPS使ってるけどメールサーバーは立てたくないなぁと思いつつ自分のドメインでメールアカウント作りたいなぁと前からずっと思ってたんですがこの方法があったのかと。。

Postfix立てるのはできるんでしょうけど、メールサーバー立てて踏み台にされたりしたら嫌だし。。ハッキンされたらもう・・・。ねぇ。そんなスキルがある訳でもないので。ハイリスクだなと。。

ドメインはお名前.comで、レンタルDNSが無料になってから活用させてもらってます。。。

GoogleAppsで登録したドメインでGmailを使うのはDNSの設定ができればOKみたいで簡単に設定できました。

お名前.comの登録内容。


これって、ドメインだけとれば、最低レンタルサーバー借りなくても メール使える。ホームページ立てれる。という格安な運用が。。

お名前.comのレンタルDNSって実務で使ってもいいものなんだろうか。。。

特に障害とかは今までないんだけどなぁ。

ラベル:


0 件のコメント:

コメントを投稿